We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

「歩く!」仕事術

デスクに縛り付けられる

血行不良になる

体調が悪化する

仕事に集中できない

労働生産性が上がらない。あるいは規則でがんじがらめ

自主性が発揮できない

職場のモチベーションが低下する

といった負のサイクルをまるで理解していないのです。

ちょっと飛躍させすぎだろうと思った。
しかし、仕事のノリが悪いときは事務所の外に出て
散歩してくると思いのほか、すっきりしていい気持ちになります。
あまりにも気分が良くてそのまま帰ったりもしますが。


これからは暑すぎてすこし歩くと汗だくになるので
梅雨も明けていないのにはやく秋にならんかなと思います。

「歩く!」仕事術―能率を上げる 発想がひらめく

「歩く!」仕事術―能率を上げる 発想がひらめく