We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

怒りモード

仕事終了間際にですねー、アシュラマン(キン肉マン)の
怒りの顔に切り替わる事態が発生して、
帰宅中に器物破損してブタ箱行きになりそうな勢いです*1


他のシステムからファイルを受け取って自分のシステムにある
ファイルを移動するというプログラムを組んでいたのですが、
相手も当方もほぼコーディングが完了したので、
動かしてみましょうということで、相手からファイルの
サンプルを受け取ったわけですが、これが仕様と
全然違うのでモード切替発生したわけです。


こちらは向こうがつくった無駄に分厚い自己満足設計書を読みつつ、
おかしな点をメールなり打ち合わせなりして、
仕様にあわせて付き合ってやったのにこの仕打ちですか。


空でくるってメールに書いてあったファイルに
思いっきり中身が書いてあったり
空=0バイトじゃなくて、空=ヘッダ1行+データ0行だったり
(設計書に書いてなかったぞ)
自分たちで作った設計書どおりにも出来ていないじゃないか。プンプン。


言語マニアしか解らないような言語仕様にはまったとか、
アプリケーションの特殊な仕様にはまってしまいました
とかならまだ許せる。
でも、自分たちで設計をしておいて、
仕様を伝えられない、仕様どうり作れないって
仕事できないってレベルじゃねーぞ!!
また無駄な調整で貴重な時間つぶしてしまうじゃねーか。

*1:無事、世間様に迷惑をかけることなく帰宅しました。