
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

年齢層判別ロジック

コンビニのレジの客層ボタンで50代のボタンで打ち込まれ、凹んでいるらしい。
自分がおっさんであることを自覚させられる時

私は見逃しませんでしたよ。

青の50のキーを打つのを。

orz

あれ、年齢が直接見えるからショックなんですよ。
ボタンから年齢を隠せば客にもショックを与えずにすむんですよ。
こういうふうに。

難点は歴史と世代が一致しないとボタンを押せないことか。
キャバクラの「何歳に見える攻撃」もこれで回避。


でも、同僚が課長に「ボウリング世代」って言って怒られていたから
仕事場で間違えると気まずいかも。