We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

非コミュと飲み会

巷では飲み会に誘う方、行きたくない方でスッタモンダしているようだ。
でも飲み会と喫煙所は健康への影響を無視しても足を運びたい場所だ。
そこは人間の本音と、まれに問題の解決方法・ヒントが潜んでいる。
結構、あなどれない。


自分も仕事以外にやりたいことがあるので、
勤務後の飲みはあまり行きたくない。
酒が弱いので帰宅中に頭が痛くなる。2日酔いならぬその日酔い。
でも参加してしまう。それは上記の理由から。


酒に弱くて飲み会の参加に渋っている人に訓示。
アルコールじゃなくて自分に酔っとけ。
究極の自己陶酔を会得しろ。
俺から言わせりゃアルコールで酔っている奴はまだまだ未熟者だ。
アルコールをやめられない奴はただの中毒患者だ。
酒代要らずでどこでも可能。諸君、このスキルを覚えない手はないぞ。
以上、解散してよろしい。


あとバブル時代のクセが抜けない昭和時代のリーマンに一言。
酒飲めない奴に無理やり飲ますのはやめとけ。
そのうち、後ろから○されるぞ!*1

*1:アッー!!