We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

異文化コミュニケーション

帰りの地下鉄で目の前に英語が第一母国語らしき「欧米か」系の白人。
無料で異文化コミュニケーションのチャーンス。
ドアを背にしてたっているので俺と向き合ってしまう。リード・エアー・アンド・ターン・ライトしろよ。
そして、読んでた本をバッグにしまったと思ったら代わりに出てきたのはペプシの500ml缶。
おいおい、オープン・ザ・タブして中身がバーストしたらどーすんだよ。
アテンションしながらオープンしたので助かったぜ、ちょっとはリード・エアーできるじゃん。


ペプシ開けようとしたときとか、翻訳本読んでたんでこれ有名なのとかきっかけはあったんだだが。
なんだかんだいって電車の中で大声でしゃべるの好きじゃないし、もうイージー・ワードしか覚えてないしと出来ない理由を考える。
結局は、ノー・リーズン、ノー・スピークと思いながらもマイ・チキン・リトル・ハートが某国の関税障壁なみの高さ。


ということで結論は「タダほど高いものは無い」。
皆様、授業サボってもちゃんんと返金してくれる英会話スクール探しましょう。