
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

趣味再開

ここ数年作っていなかったのだが、「田宮模型の仕事」読んだせいか、無性に模型を作りたいと思っていた。
で、久しぶりに模型屋行ってキット購入。


ドイツ 三号戦車 L型
模型を作っていない間に田宮からシリーズ化された 1/48 MM(Military Miniature)シリーズ。
1/35 だと手に余ると思って 1/48 を購入。
帰宅中は作り終わったら次はティーガー重戦車作ろうとか早速、とらたぬ*1演算モード。


帰宅して早速箱を開けて説明書読み始めたら
車体がダイキャスト製で接着するのにプラスチック用じゃなくて
瞬着*2が必要との事。。。
とりあえず、瞬着使わないところから着手。
12個も作らないといけない転輪*3と砲塔を作成。


それにしてもさすが田宮。さくさくと部品が組み合わさっていく。
1/48 なので部品が飛ぶ率高いが。
写真は作成途中の砲塔と転輪たち。

*1:取らぬ狸の皮算用

*2:瞬間接着剤

*3:4号戦車の方が好きなのだが、J型だったのと転輪16個作らないといけないので却下