We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

Voodoo Lounge / the Rolling Stones

Voodoo Lounge

Voodoo Lounge


高校3年で出会って早12年。*1
そして、今夏も欧州でツアー。なんという60代。
まだ、ロン・ウッドのプレイを楽しめるみたい。
つーか、ロン、ロッド、マックで前座にしようよ、ジャガーさん


来日ニュースを知り、どんなもんか聞いてみようと思って買ってきたこのアルバム。
1曲目の「Love Is Strong」はアメンリカンロックに馴らされていた耳に
重く響き、外れを引いたと思った。


だが、収入も無くアルバム一枚の値段が小遣いの半分近くしたので
勿体無くて何回も繰返し聞いた。
そうこうしているうちに馴染んできて十年近くストーンズにはまってしまう。*2


まぁ、ストーンズってわかりやすくていいよね。
I can't get no satisfaction : 満員電車のBGM
Start Me Up : 何かを始めるときの気合
Brown Sugar : なんか勝手に体が動く
Honky Tonk Women : だらだらするとき
Street Fighting Man : 暴れたいとき
Tumbling Dice : ギャンブルでついているとき
Let It Bleed : 血を流したいとき
Sympathy for the Devil : 自己紹介したいとき
Happy : ボスのために24時間働きたくないとき
Paint it, Black : ペンキ塗りたいとき
...etc

*1:昔からのファンから見たらまだ12年か

*2:続けて1stを購入してビートルズみたいので驚く。30年過ぎているんだから当然か。