
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

F1 2007年シーズン開幕

スポーツ

いつのまにか開幕。
シューマッハー引退でやっぱり興味がうすれたか。
中学でセナフィーバーでF1を知ったが、そのまま醒めた興味が
蘇ったのは2年連続でベネトンでドライバーズタイトルを取った
シューマッハーのフェラーリ移籍(+アーバインというセカンドドライバーの存在)。


昔から参戦しているチームが自動車会社に買収され次々に
消滅していったのも原因かも。
ミナルディ、アロウズ、たいれる(ティレル)、スチュワート、
ジョーダン、リジェ(プロスト)...etc
完走もままならない下位チームが無事完走するのを
見届けるのもF1の一つの楽しみだったんだけど
最近、エンジン・メカニカルトラブルでリタイヤする車少ないんだもん。
スチュワートなんて初年度は毎レース一定時間が過ぎるとエンジンから白煙が
噴出していた記憶があります。


今シーズンも見続けるけど新しい楽しみ方を探さねば。
F1観戦で悔やんでいることは全盛期の片山右京の走りを見逃したこと。