
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

成人の日(2回目

もう少しで2回目の成人式ですが甥っ子が来年から高校生になる(予定)の方がショックなナスキンです。

今シーズンは12月10日頃に雪が降っただけでそれ以降は雨が降ったりで雪が少ないので奥羽山脈を越えて岩手県に遊びに行ってきました。

久しぶりに国道107号を越えてゆだ錦秋湖方面へ。

道の駅錦秋湖で一休み。1月とは思えない青空だし雪が少ない。

北上市から東に見えるのは北上山地最高峰の早池峰山(1917m)かな。

超えてきた奥羽山脈側の山の雪もちょっと少な目なのかも。まあ、この時期に岩手側に来ることが無いのでよく分からないけれど。

今日の目的地はえさし藤原の郷。

時代劇等のロケ地なのですが近くを通っているアーチ橋が綺麗でした。

上り坂の写真を撮ったり。

中は広くていろいろ回っていたら結局2時間ほど時間を潰せました。

秋田県民的には鳥海山の噴火で埋まって道路工事で掘り出された巨大な杉が一番テンション上がったりしました。

明日からずっと雪マークが続いていますがあまり降らないといいな。